車のサイズを比較


MX30 と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


MX30 の方が 31.5cmも短く、483kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

MX-30 2020- 16547

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11944





サイズ比較
MX30 の方が 31.5cmも短く、483kgも軽い

A : MX-30 2020-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4395mm 1795mm 1555mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-315mm -145mm -105mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1657kg m 35.5kWh
B 2140kg 5.7m 12kWh
-483kg -5.7m +23.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 35.5kWh 200km
B L 12kWh km
+0L +23.5kWh +200km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1034万円 0km/L
-1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 のトータル出力が 105kW(143PS)となって、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered よりも128kW(174PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 105kW 265Nm
B kW Nm
+105kW +265Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 200km 9sec
B 12kWh km sec
+23.5kWh +200km +9sec


マツダ MX-30 2020-
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


マツダ MX-30 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top