車のサイズを比較
UX300e と、WRX S4 GTH を比較
UX300e の方が 17.5cm短く、210kgも重い
<車選択 1台目>
レクサス
UX300e 2021- 16402
<車選択 2台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 12067
サイズ比較
UX300e の方が 17.5cm短く、210kgも重い
A : UX300e 2021-
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4495mm | 1840mm | 1520mm |
B | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
差 | -175mm | +15mm | +55mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1800kg | 2640mm | 5.2m |
B | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
差 | +210kg | -35mm | -0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 367L | 5 | mm |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +367L | +0 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 400万円 | 0km/L | |
差 | -400万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、UX300e のトータル出力が 150kW(204PS)となって、WRX S4 GTH よりも52kW(71PS)も出力が低い
A : UX300e 2021-
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | 300Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 54.3kWh | km | 7.5sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +54.3kWh | +0km | +7.5sec |
レクサス UX300e 2021-
16402
車メーカーWEBサイト
レクサス初のEV。バッテリー容量は54.3kWhと、テスラの半分程度なので、都市部の移動に絞った想定のよう。価格を抑えるため?
スバル WRX S4 GT-H 2021-
12067
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
レクサス UX300e 2021-
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