車のサイズを比較
フォレスター 2.5 ツーリング と、アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス を比較
フォレスター 2.5 ツーリング の方が 3cmだけ長く、780kgも軽い
<車選択 1台目>
スバル
フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 64328
<車選択 2台目>
日産
アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021- 16826
サイズ比較
フォレスター 2.5 ツーリング の方が 3cmだけ長く、780kgも軽い
A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4625mm | 1815mm | 1715mm |
B | 4595mm | 1850mm | 1655mm |
差 | +30mm | -35mm | +60mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1520kg | 2670mm | 5.4m |
B | 2300kg | 2775mm | 5.7m |
差 | -780kg | -105mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 520L | 5 | 220mm |
B | 415L | 5 | mm |
差 | +105L | +0 | +220mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 286万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +286万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、フォレスター 2.5 ツーリング のトータル出力が 136kW(185PS)となって、アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス よりも154kW(209PS)も出力が低い
A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 136kW(185PS) | 239Nm | 2498cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 90kWh | 400km | 5.1sec |
差 | -90kWh | -400km | -5.1sec |
スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
64328
車メーカーWEBサイト
スバルの力強い存在感のあるSUV。進化し続けるアイサイトと共に、快適なドライブを約束してくれる。
存在感があって、精悍なイメージのフロントマスク。
このブラックアウトされたグリルも、またかっこいい!
このブラックアウトされたグリルも、またかっこいい!
スバルらしい、なんだかアウトドアで使い勝手が良さそうなリアビュー。
日産 アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
16826
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。パフォーマンスモデルは、さらにモーターの出力を高めたモデル。
販売開始前に、いち早く横浜の日産グローバル本社ギャラリーに展示してあったアリア。
キレイな展示エリアでカッコ良かった!内装も見てみたかったけど、もう締め切られてしまってたので、内装は見れなかった・・・
キレイな展示エリアでカッコ良かった!内装も見てみたかったけど、もう締め切られてしまってたので、内装は見れなかった・・・
スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top