車のサイズを比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription と、ノート ePOWER X FOUR を比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 89cmも長く、890kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 55988
<車選択 2台目>
日産
ノート e-POWER X FOUR 2020- 17768
サイズ比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 89cmも長く、890kgも重い
A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4935mm | 1890mm | 1475mm |
B | 4045mm | 1695mm | 1505mm |
差 | +890mm | +195mm | -30mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2110kg | 2940mm | 5.9m |
B | 1220kg | 2580mm | 4.9m |
差 | +890kg | +360mm | +1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 560L | 5 | 155mm |
B | 340L | 5 | 120mm |
差 | +220L | +0 | +35mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 994万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +994万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription のトータル出力が 298kW(405PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも153kW(208PS)も出力が高い
A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +173kW | +297Nm | +770cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 34kW(46PS) | 160Nm | |
B | 85kW(116PS) | 280Nm | |
差 | -51kW | -120Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | 50kW(68PS) | 100Nm | |
差 | +15kW | +140Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 1.5kWh | km | sec |
差 | +10.5kWh | +0km | +0sec |
ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
55988
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。
全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。
XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。
新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。
V90は、よりキレイに光っている気がする。
日産 ノート e-POWER X FOUR 2020-
17768
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。
ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top