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BT50 と、新型リーフ e+ G を比較


BT50 の方が 80cmも長い

<車選択 1台目>

マツダ

BT-50 2020- 18278

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 17763
#BT-50 2020- + 新型リーフ e+ G 2019-



#BT-50 2020- + 新型リーフ e+ G 2019-
#BT-50 2020- + 新型リーフ e+ G 2019-



サイズ比較
BT50 の方が 80cmも長い

A : BT-50 2020-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 5280mm 1870mm 1790mm
B 4480mm 1790mm 1565mm
+800mm +80mm +225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 3125mm 6.1m
B 1680kg 2700mm 5.4m
-1680kg +425mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 370L 5 135mm
-370L +0 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、BT50 のトータル出力が 140kW(190PS)となって、新型リーフ e+ G よりも20kW(27PS)出力が低い

A : BT-50 2020-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)450Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 160kW(218PS)340Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 62kWh 385km 7.3sec
-62kWh -385km -7.3sec



マツダ BT-50 2020- 18278
車メーカーWEBサイト
MAZDAの新しいデザインが採用されたピックアップトラック。見た目はMAZDAだが、実際にはISUZUのD-MAXのOEMとなる。OEMでも、スポーティーな外観と、内装の質感をMAZDA流にするなど、ZAZDAの雰囲気をしっかり持っている。



日産 新型リーフ e+ G 2019- 17763
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!








マツダ BT-50 2020-

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