車のサイズを比較


LC500 と、ノート ePOWER X FOUR を比較


LC500 の方が 72.5cmも長く、710kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

LC500 2017- 14532

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 16830
#LC500 2017- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



#LC500 2017- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#LC500 2017- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



サイズ比較
LC500 の方が 72.5cmも長く、710kgも重い

A : LC500 2017-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1920mm 1345mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+725mm +225mm -160mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1930kg 2870mm 5.4m
B 1220kg 2580mm 4.9m
+710kg +290mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 197L 4 135mm
B 340L 5 120mm
-143L -1 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1350万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1350万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、LC500 のトータル出力が 351kW(477PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも206kW(280PS)も出力が高い

A : LC500 2017-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 351kW(477PS)540Nm4968cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+291kW+437Nm+3770cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)280Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 50kW(68PS)100Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.5kWh km sec
-1.5kWh +0km +0sec



レクサス LC500 2017- 14532
車メーカーWEBサイト
レクサス初のFセグメントのクーペモデル。コンセプトカー、LF-LC の革新的なデザインイメージをモチーフに開発された。GA-L(Global Architecture-Luxury) プラットフォームを初採用。



日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 16830
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。






レクサス LC500 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top