車のサイズを比較


XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription と、500 LA PRIMA を比較


XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 79.5cmも長い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 17513

<車選択 2台目>

フィアット

500 LA PRIMA 2021- 12442
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + 500 LA PRIMA 2021-



#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + 500 LA PRIMA 2021-
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + 500 LA PRIMA 2021-



サイズ比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 79.5cmも長い

A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : 500 LA PRIMA 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4425mm 1875mm 1660mm
B 3630mm 1690mm 1530mm
+795mm +185mm +130mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2700mm 5.7m
B 0kg 2320mm m
+1810kg +380mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 210mm
B L mm
+0L +5 +210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 649万円 0km/L
B 万円 0km/L
+649万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription のトータル出力が 132kW(180PS)となって、500 LA PRIMA よりも45kW(61PS)出力が高い

A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : 500 LA PRIMA 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)265Nm1476cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)160Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 11kWh km sec
B 42kWh 320km 9sec
-31kWh -320km -9sec



ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 17513
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・











フィアット 500 LA PRIMA 2021- 12442
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top