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アウトランダーPHEV P と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較


アウトランダーPHEV P の方が 5cmだけ長く、230kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 17094

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 14038
#アウトランダーPHEV P 2021- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



#アウトランダーPHEV P 2021- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
#アウトランダーPHEV P 2021- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



サイズ比較
アウトランダーPHEV P の方が 5cmだけ長く、230kgも重い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1860mm 1745mm
B 4660mm 1840mm 1720mm
+50mm +20mm +25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 2705mm 5.5m
B 1880kg 2705mm 5.4m
+230kg +0mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 464L 7 200mm
B 140L 7 185mm
+324L +0 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 532万円 0km/L
B 393万円 19.7km/L
+139万円 -19.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダーPHEV P の方が 8kW(11PS)だけ出力が低い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 98kW(133PS)195Nm2359cc
B 106kW(144PS)250Nm1497cc
-8kW-55Nm+862cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)255Nm
B 150kW(204PS)330Nm
-65kW-75Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B 100kW(136PS)195Nm
+0kW+0Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 99km sec
B 1.8kWh km sec
+18.2kWh +99km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 17094
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。




日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 14038
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!





三菱 アウトランダーPHEV P 2021-

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