車のサイズを比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、308 GT HYBRID を比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 34cmも長く、370kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11971

<車選択 2台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10588
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + 308 GT HYBRID 2022-



#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + 308 GT HYBRID 2022-
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + 308 GT HYBRID 2022-



サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 34cmも長く、370kgも重い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : 308 GT HYBRID 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4420mm 1850mm 1475mm
+340mm +0mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2030kg 2870mm 5.7m
B 1660kg 2680mm 5.3m
+370kg +190mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B L mm
+0L +5 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 799万円 0km/L
B 490万円 0km/L
+309万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 54kW(73PS)も出力が高い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : 308 GT HYBRID 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 132kW(180PS)250Nm1598cc
+54kW+100Nm+370cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 81kW(110PS)320Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 12.09kWh 64km sec
-0.1kWh -64km +0sec



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11971
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。









プジョー 308 GT HYBRID 2022- 10588
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。




ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top