車のサイズを比較


ロードスター S MT と、308 GT HYBRID を比較


ロードスター S MT の方が 50.5cmも短く、650kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

ロードスター S MT 2015- 15760

<車選択 2台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10552
#ロードスター S MT 2015- + 308 GT HYBRID 2022-



#ロードスター S MT 2015- + 308 GT HYBRID 2022-
#ロードスター S MT 2015- + 308 GT HYBRID 2022-

ロードスター S MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ロードスター S MT の方が 50.5cmも短く、650kgも軽い

A : ロードスター S MT 2015-
B : 308 GT HYBRID 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3915mm 1735mm 1235mm
B 4420mm 1850mm 1475mm
-505mm -115mm -240mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1010kg 2310mm 4.7m
B 1660kg 2680mm 5.3m
-650kg -370mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 140mm
B L mm
+0L +2 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 281万円 0km/L
B 490万円 0km/L
-209万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ロードスター S MT の方が 35kW(48PS)出力が低い

A : ロードスター S MT 2015-
B : 308 GT HYBRID 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 97kW(132PS)152Nm1496cc
B 132kW(180PS)250Nm1598cc
-35kW-98Nm-102cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 81kW(110PS)320Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12.09kWh 64km sec
-12.1kWh -64km +0sec



マツダ ロードスター S MT 2015- 15760
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。





プジョー 308 GT HYBRID 2022- 10552
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。




マツダ ロードスター S MT 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top