車のサイズを比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、ハリアー PHEV を比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 2cmだけ長く、80kg重い

<車選択 1台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11755

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 14614
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + ハリアー PHEV 2023-



#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + ハリアー PHEV 2023-
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + ハリアー PHEV 2023-



サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 2cmだけ長く、80kg重い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
+20mm -5mm -225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2030kg 2870mm 5.7m
B 1950kg 2690mm 5.7m
+80kg +180mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B L 5 190mm
+0L +0 -45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 799万円 0km/L
B 万円 km/L
+799万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 56kW(76PS)も出力が高い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 130kW(177PS)219Nm2500cc
+56kW+131Nm-532cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 133kW(181PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B 40kW(54PS)121Nm
+25kW+119Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 18.1kWh km sec
-6.1kWh +0km +0sec



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11755
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。









トヨタ ハリアー PHEV 2023- 14614
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。





ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top