車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、MINI クーパー SE を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 118.5cmも長く、550kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 15930
<車選択 2台目>
MINI
MINI クーパー SE 2021- 14237
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 118.5cmも長く、550kgも重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 3845mm | 1727mm | 1432mm |
差 | +1185mm | +163mm | +48mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 1440kg | 2495mm | m |
差 | +550kg | +355mm | +6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | 211L | mm | |
差 | +203L | +5 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +724万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、MINI クーパー SE よりも185kW(252PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 32.6kWh | 270km | 7.3sec |
差 | -32.6kWh | -270km | -7.3sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
15930
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
MINI MINI クーパー SE 2021-
14237
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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