車のサイズを比較
Z4 sDrive20i と、パサート GTE ヴァリアント を比較
Z4 sDrive20i の方が 45cmも短く、280kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
Z4 sDrive20i 2019- 13832
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 10994
サイズ比較
Z4 sDrive20i の方が 45cmも短く、280kgも軽い
A : Z4 sDrive20i 2019-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4335mm | 1865mm | 1305mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | -450mm | +35mm | -205mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 2470mm | 5.2m |
B | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
差 | -280kg | -320mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 281L | 2 | 120mm |
B | 483L | 5 | mm |
差 | -202L | -3 | +120mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | -634万円 | -15.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Z4 sDrive20i の方が 30kW(41PS)出力が高い
A : Z4 sDrive20i 2019-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 145kW(197PS) | 320Nm | - |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | +30kW | +70Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 85kW(116PS) | 330Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | -13kWh | -57km | +0sec |
BMW Z4 sDrive20i 2019-
13832
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
10994
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
BMW Z4 sDrive20i 2019-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
13832 | BMW Z4 sDrive20i 2019- | 4335 | 1865 | 1305 |
15097 | フォルクスワーゲン ザ ビートル 2011-2019 | 4270 | 1815 | 1485 |
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