車のサイズを比較


Z4 sDrive20i と、キックス ePOWER を比較


Z4 sDrive20i の方が 4.5cmだけ長く、140kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

Z4 sDrive20i 2019- 13541

<車選択 2台目>

日産

キックス e-POWER 2020- 17412
#Z4 sDrive20i 2019- + キックス  e-POWER 2020-



#Z4 sDrive20i 2019- + キックス  e-POWER 2020-
#Z4 sDrive20i 2019- + キックス  e-POWER 2020-



サイズ比較
Z4 sDrive20i の方が 4.5cmだけ長く、140kgも重い

A : Z4 sDrive20i 2019-
B : キックス e-POWER 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4335mm 1865mm 1305mm
B 4290mm 1760mm 1610mm
+45mm +105mm -305mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2470mm 5.2m
B 1350kg 2620mm 5.1m
+140kg -150mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 281L 2 120mm
B 423L 5 170mm
-142L -3 -50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 275万円 0km/L
-275万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Z4 sDrive20i のトータル出力が 145kW(197PS)となって、キックス ePOWER よりも10kW(14PS)出力が低い

A : Z4 sDrive20i 2019-
B : キックス e-POWER 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 145kW(197PS)320Nm-
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+85kW+217Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 95kW(129PS)260Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.57kWh km sec
-1.6kWh +0km +0sec



BMW Z4 sDrive20i 2019- 13541
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。



日産 キックス e-POWER 2020- 17412
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。



斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。





このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。


後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。





BMW Z4 sDrive20i 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top