車のサイズを比較


X4 xDrive30i M Sport と、アウトランダーPHEV G を比較


X4 xDrive30i M Sport の方が 6.5cmだけ長く、60kg軽い

<車選択 1台目>

BMW

X4 xDrive30i M Sport 2018- 14813

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 19216
#X4 xDrive30i M Sport 2018- + アウトランダーPHEV G 2015-



#X4 xDrive30i M Sport 2018- + アウトランダーPHEV G 2015-
#X4 xDrive30i M Sport 2018- + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較
X4 xDrive30i M Sport の方が 6.5cmだけ長く、60kg軽い

A : X4 xDrive30i M Sport 2018-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1920mm 1620mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
+65mm +120mm -90mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1840kg 2865mm 5.7m
B 1900kg 2670mm 5.3m
-60kg +195mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 525L 5 205mm
B L 5 190mm
+525L +0 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 838万円 0km/L
B 430万円 0km/L
+408万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、X4 xDrive30i M Sport のトータル出力が 185kW(252PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも39kW(53PS)出力が低い

A : X4 xDrive30i M Sport 2018-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 185kW(252PS)350Nm1998cc
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
+91kW+151Nm-361cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 6.3sec
B 14kWh 65km sec
-14kWh -65km +6.3sec



BMW X4 xDrive30i M Sport 2018- 14813
車メーカーWEBサイト
BMWの中ではコンパクトな、クーペスタイルのSUV。通常のX3をベースとして、クーペスタイルに仕上げたX4は、より優雅で、デザインに遊び心が感じられる。



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 19216
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





BMW X4 xDrive30i M Sport 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top