車のサイズを比較


レヴァンテ ハイブリッド GT と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 1cmだけ短く、290kgも重い

<車選択 1台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12801

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14696
#レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



#レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-
#レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-

レヴァンテ ハイブリッド GT は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 1cmだけ短く、290kgも重い

A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 5020mm 1985mm 1680mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-10mm +95mm +200mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2280kg 3005mm 5.9m
B 1990kg 2850mm 6m
+290kg +155mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 580L 5 248mm
B 414L 5 145mm
+166L +0 +103mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1183万円 0km/L
B 724万円 0km/L
+459万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レヴァンテ ハイブリッド GT のトータル出力が 243kW(330PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも77kW(105PS)も出力が低い

A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 243kW(330PS)450Nm1995cc
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
+12kW+79Nm-1476cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 6sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +6sec



マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12801
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。



ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14696
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。






マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top