車のサイズを比較


V60 T6 Twin Engin AWD Inscription と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較


V60 T6 Twin Engin AWD Inscription の方が 2cmだけ長く、50kg軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 18667

<車選択 2台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 26953
#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



サイズ比較
V60 T6 Twin Engin AWD Inscription の方が 2cmだけ長く、50kg軽い

A : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4740mm 1890mm 1685mm
+20mm -40mm -250mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2050kg 2870mm 5.7m
B 2100kg 2870mm 5.5m
-50kg +0mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 529L 5 145mm
B 570L 5 180mm
-41L +0 -35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 585万円 21km/L
-585万円 -21km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription の方が 46kW(63PS)出力が高い

A : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 140kW(190PS)261Nm2488cc
+46kW+89Nm-520cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B 128kW(174PS)270Nm
-63kW-30Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 17.8kWh 63km 5.8sec
-5.8kWh -63km -5.8sec



ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 18667
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。




マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 26953
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。





ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
22863
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
22830
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
23348
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
23376
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
16925
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
7898
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
27151
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
24302
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
19058
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
15784
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
12371
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
14100
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
23701
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
16118
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
18090
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
15122
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
29717
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
18877
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
20254
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
12100
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
17286
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
15010
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
17383
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
55793
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
13830
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
19956
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
82663
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
24271
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
22090
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
56420
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top