車のサイズを比較


アウトランダーPHEV G と、Z4 sDrive20i を比較


アウトランダーPHEV G の方が 36cmも長く、410kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 20342

<車選択 2台目>

BMW

Z4 sDrive20i 2019- 15092
#アウトランダーPHEV G 2015- + Z4 sDrive20i 2019-



#アウトランダーPHEV G 2015- + Z4 sDrive20i 2019-
#アウトランダーPHEV G 2015- + Z4 sDrive20i 2019-



サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 36cmも長く、410kgも重い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : Z4 sDrive20i 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 4335mm 1865mm 1305mm
+360mm -65mm +405mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2670mm 5.3m
B 1490kg 2470mm 5.2m
+410kg +200mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B 281L 2 120mm
-281L +3 +70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 万円 0km/L
+430万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、Z4 sDrive20i よりも79kW(107PS)も出力が高い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : Z4 sDrive20i 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 145kW(197PS)320Nm-
-51kW-121Nm-

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B kWh km sec
+14kWh +65km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 20342
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




BMW Z4 sDrive20i 2019- 15092
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。




三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top