車のサイズを比較


ルーテーシア と、アウトランダーPHEV G を比較


ルーテーシア の方が 62cmも短く、710kgも軽い

<車選択 1台目>

ルノー

ルーテーシア 2020- 14246

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 19452
#ルーテーシア 2020- + アウトランダーPHEV G 2015-



#ルーテーシア 2020- + アウトランダーPHEV G 2015-
#ルーテーシア 2020- + アウトランダーPHEV G 2015-

ルーテーシア は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ルーテーシア の方が 62cmも短く、710kgも軽い

A : ルーテーシア 2020-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4075mm 1725mm 1470mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
-620mm -75mm -240mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1190kg 2585mm 5.2m
B 1900kg 2670mm 5.3m
-710kg -85mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 391L 5 135mm
B L 5 190mm
+391L +0 -55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 236万円 0km/L
B 430万円 0km/L
-194万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ルーテーシア のトータル出力が 96kW(131PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも128kW(174PS)も出力が低い

A : ルーテーシア 2020-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)240Nm1333cc
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
+2kW+41Nm-1026cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 14kWh 65km sec
-14kWh -65km +0sec



ルノー ルーテーシア 2020- 14246
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 19452
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





ルノー ルーテーシア 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top