車のサイズを比較
ジムニー シエラ JL と、リーフ G を比較
ジムニー シエラ JL の方が 89.5cmも短く、645kgも軽い
<車選択 1台目>
スズキ
ジムニー シエラ JL 2018- 14872
<車選択 2台目>
日産
リーフ G 2010- 14139
サイズ比較
ジムニー シエラ JL の方が 89.5cmも短く、645kgも軽い
A : ジムニー シエラ JL 2018-
B : リーフ G 2010-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3550mm | 1645mm | 1730mm |
B | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
差 | -895mm | -125mm | +180mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1090kg | 2250mm | 4.9m |
B | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
差 | -645kg | -450mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 210mm |
B | 370L | mm | |
差 | -370L | +4 | +210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 189万円 | 0km/L | |
B | 362万円 | 0km/L | |
差 | -173万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ジムニー シエラ JL のトータル出力が 75kW(102PS)となって、リーフ G よりも5kW(7PS)だけ出力が低い
A : ジムニー シエラ JL 2018-
B : リーフ G 2010-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 75kW(102PS) | 130Nm | 1460cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 24kWh | 228km | sec |
差 | -24kWh | -228km | +0sec |
スズキ ジムニー シエラ JL 2018-
14872
車メーカーWEBサイト
日本の軽自動車規格のジムニーに、1.5リッターのエンジンを搭載。トレッド幅も拡大されて、その走破性は素晴らしい。
日産 リーフ G 2010-
14139
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
スズキ ジムニー シエラ JL 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top