車のサイズを比較


新型リーフ e+ G と、クラウン クロスオーバー G を比較


新型リーフ e+ G の方が 45cmも短く、90kg軽い

<車選択 1台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 18977

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 17873
#新型リーフ e+ G 2019- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#新型リーフ e+ G 2019- + クラウン クロスオーバー G 2022-



#新型リーフ e+ G 2019- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#新型リーフ e+ G 2019- + クラウン クロスオーバー G 2022-



サイズ比較
新型リーフ e+ G の方が 45cmも短く、90kg軽い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1790mm 1565mm
B 4930mm 1840mm 1540mm
-450mm -50mm +25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2700mm 5.4m
B 1770kg 2850mm m
-90kg -150mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L 5 135mm
B 450L 5 145mm
-80L +0 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 475万円 22.4km/L
-475万円 -22.4km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、新型リーフ e+ G のトータル出力が 160kW(218PS)となって、クラウン クロスオーバー G よりも23kW(31PS)出力が高い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 137kW(186PS)220Nm2487cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 160kW(218PS)340Nm
B 88kW(120PS)202Nm
+72kW+138Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)120Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 62kWh 385km 7.3sec
B kWh km sec
+62kWh +385km +7.3sec



日産 新型リーフ e+ G 2019- 18977
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!







トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 17873
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。





日産 新型リーフ e+ G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16772
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15609
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16741
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
20968
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21777
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75115
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15740
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18506
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17338
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14794
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16206
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
26400
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15707
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15203
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23934
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12935
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15023
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18146
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15992
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
29811
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16025
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23346
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14838
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16075
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14352
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13878
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17506
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12144
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17155
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20411
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15016
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16313
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5861
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16297
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19116
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17081
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15599
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12731
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13626
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17092
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18157
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15132
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top