車のサイズを比較


5008 GT Line BlueHDi と、500 LA PRIMA を比較


5008 GT Line BlueHDi の方が 101cmも長い

<車選択 1台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12910

<車選択 2台目>

フィアット

500 LA PRIMA 2021- 12545
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + 500 LA PRIMA 2021-



#5008 GT Line BlueHDi 2017- + 500 LA PRIMA 2021-
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + 500 LA PRIMA 2021-



サイズ比較
5008 GT Line BlueHDi の方が 101cmも長い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : 500 LA PRIMA 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4640mm 1840mm 1650mm
B 3630mm 1690mm 1530mm
+1010mm +150mm +120mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2840mm 5.8m
B 0kg 2320mm m
+1690kg +520mm +5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 762L 7 mm
B L mm
+762L +7 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、5008 GT Line BlueHDi のトータル出力が 130kW(177PS)となって、500 LA PRIMA よりも43kW(58PS)出力が高い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : 500 LA PRIMA 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)400Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 42kWh 320km 9sec
-42kWh -320km -9sec



プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 12910
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




フィアット 500 LA PRIMA 2021- 12545
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。




プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top