車のサイズを比較


ロッキー G と、アイオニック5 Lounge AWD を比較


ロッキー G の方が 64cmも短く、1020kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 17363

<車選択 2台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11573
#ロッキー G 2019- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



#ロッキー G 2019- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-
#ロッキー G 2019- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



サイズ比較
ロッキー G の方が 64cmも短く、1020kgも軽い

A : ロッキー G 2019-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4635mm 1890mm 1645mm
-640mm -195mm -25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2525mm 4.9m
B 1990kg 3000mm 6m
-1020kg -475mm -1.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 449L 5 185mm
B 527L 5 160mm
-78L +0 +25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : ロッキー G 2019-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm1196cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 160kW(218PS)350Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 73kWh 577km sec
-73kWh -577km +0sec



ダイハツ ロッキー G 2019- 17363
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11573
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。




ダイハツ ロッキー G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top