車のサイズを比較


ノート ePOWER X FOUR と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


ノート ePOWER X FOUR の方が 65cmも短く、640kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 17744

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 42751
#ノート e-POWER X FOUR 2020- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#ノート e-POWER X FOUR 2020- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#ノート e-POWER X FOUR 2020- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#ノート e-POWER X FOUR 2020- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

ノート ePOWER X FOUR は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ノート ePOWER X FOUR の方が 65cmも短く、640kgも軽い

A : ノート e-POWER X FOUR 2020-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4045mm 1695mm 1505mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
-650mm -155mm +60mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1220kg 2580mm 4.9m
B 1860kg 2875mm m
-640kg -295mm +4.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 340L 5 120mm
B 425L 5 140mm
-85L +0 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 655万円 0km/L
-655万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート ePOWER X FOUR のトータル出力が 145kW(197PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも185kW(252PS)も出力が低い

A : ノート e-POWER X FOUR 2020-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)280Nm
B 147kW(200PS)-
-62kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 50kW(68PS)100Nm
B 188kW(256PS)-
-138kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.5kWh km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-73.5kWh -560km -4.6sec



日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 17744
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。





テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 42751
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





日産 ノート e-POWER X FOUR 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16509
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15402
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16566
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
20679
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21467
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
74685
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15539
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18272
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17107
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14651
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16056
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
26005
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15571
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15035
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23692
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12790
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14867
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
17933
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15910
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
29444
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15927
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23070
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14741
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
15912
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14261
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13771
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17328
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12044
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17020
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20226
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14915
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16157
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5701
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16177
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
18865
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16928
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15463
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12647
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13539
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16921
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17998
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14992
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top