車のサイズを比較


サクラ と、レネゲード 4xe を比較


サクラ の方が 86cmも短く、720kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

サクラ 2022- 14927

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 13734
#サクラ 2022- + レネゲード 4xe 2020-



#サクラ 2022- + レネゲード 4xe 2020-
#サクラ 2022- + レネゲード 4xe 2020-



サイズ比較
サクラ の方が 86cmも短く、720kgも軽い

A : サクラ 2022-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1655mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
-860mm -330mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1070kg 2495mm m
B 1790kg 2570mm 5.5m
-720kg -75mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 107L 4 mm
B 330L 170mm
-223L +4 -170mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 233万円 0km/L
B 498万円 0km/L
-265万円 +0km/L

最高出力比較


A : サクラ 2022-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 47kW(64PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 180km sec
B 11kWh 48km 7.5sec
+9kWh +132km -7.5sec



日産 サクラ 2022- 14927
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。


日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!




ジープ レネゲード 4xe 2020- 13734
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。






日産 サクラ 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top