車のサイズを比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 9cmだけ短く、410kgも軽い

<車選択 1台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 22858

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12489
#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



サイズ比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 9cmだけ短く、410kgも軽い

A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4570mm 1820mm 1580mm
B 4660mm 1840mm 1720mm
-90mm -20mm -140mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1470kg 2720mm 5.5m
B 1880kg 2705mm 5.4m
-410kg +15mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 200mm
B 140L 7 185mm
-140L -2 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 429万円 0km/L
B 393万円 19.7km/L
+36万円 -19.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 37kW(50PS)出力が低い

A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 69kW(94PS)148Nm1597cc
B 106kW(144PS)250Nm1497cc
-37kW-102Nm+100cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 36kW(49PS)205Nm
B 150kW(204PS)330Nm
-114kW-125Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.2kWh km sec
B 1.8kWh km sec
-0.6kWh +0km +0sec



ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 22858
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。



日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12489
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!





ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
20642
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
21274
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
21650
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
21494
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
15182
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
6797
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
25430
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
22704
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
17238
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
14471
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
11322
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
12736
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
21993
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
14685
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
17095
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
13741
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
28011
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
17433
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
19122
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
11140
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
16118
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
13817
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
16371
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
53025
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
12590
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
18146
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
79939
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
21803
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
20445
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
53419
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top