車のサイズを比較
GR ヤリス RZ と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較
GR ヤリス RZ の方が 71.5cmも短く、860kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020- 22535
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 13109
サイズ比較
GR ヤリス RZ の方が 71.5cmも短く、860kgも軽い
A : GR ヤリス RZ 2020-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3995mm | 1805mm | 1455mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | -715mm | -135mm | -205mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1280kg | 2560mm | 5.3m |
B | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -860kg | -305mm | -0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 174L | 4 | 130mm |
B | L | 5 | 215mm |
差 | +174L | -1 | -85mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 396万円 | 0km/L | |
B | 1034万円 | km/L | |
差 | -638万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、GR ヤリス RZ の方が 33kW(45PS)出力が低い
A : GR ヤリス RZ 2020-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 200kW(272PS) | 370Nm | 1618cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -33kW | -30Nm | -350cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
22535
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。
本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない
このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
13109
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top