車のサイズを比較
GR ヤリス RZ と、ギブリ ハイブリッド GT を比較
GR ヤリス RZ の方が 99cmも短く、750kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020- 21597
<車選択 2台目>
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021- 14753
サイズ比較
GR ヤリス RZ の方が 99cmも短く、750kgも軽い
A : GR ヤリス RZ 2020-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3995mm | 1805mm | 1455mm |
B | 4985mm | 1945mm | 1485mm |
差 | -990mm | -140mm | -30mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1280kg | 2560mm | 5.3m |
B | 2030kg | 3000mm | 5.9m |
差 | -750kg | -440mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 174L | 4 | 130mm |
B | 500L | 5 | mm |
差 | -326L | -1 | +130mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 396万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 12.3km/L | |
差 | +396万円 | -12.3km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、GR ヤリス RZ の方が 43kW(58PS)出力が低い
A : GR ヤリス RZ 2020-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 200kW(272PS) | 370Nm | 1618cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1998cc |
差 | -43kW | -80Nm | -380cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 5.7sec |
差 | +0kWh | +0km | -5.7sec |
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
21597
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。
本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない
このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
14753
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top