車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、EQE 350+ を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 30cm短く、680kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 15553

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 12714
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + EQE 350+ 2022-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + EQE 350+ 2022-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + EQE 350+ 2022-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + EQE 350+ 2022-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 30cm短く、680kgも軽い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
-300mm -175mm +430mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 2360kg 3120mm 4.9m
-680kg -270mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B 430L 5 132mm
-132L +3 -7mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 1248万円 km/L
-920万円 +0km/L

最高出力比較


A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B 215kW(292PS)565Nm
-145kW-380Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 90.6kWh 624km sec
-90.6kWh -624km +0sec



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 15553
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022- 12714
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。


リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。


全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。


EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。


EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。





トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16906
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15708
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16838
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21122
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21944
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75294
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15825
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18619
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17455
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14871
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16287
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
26597
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15755
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15286
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24091
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13026
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15105
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18286
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16050
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
29988
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16068
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23499
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14887
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16169
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14386
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13939
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17589
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12184
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17229
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20519
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15071
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16384
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5916
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16332
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19266
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17180
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15669
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12782
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13667
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17161
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18195
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15200
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top