車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較




<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 15015

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 42171
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



サイズ比較


A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
+0mm -120mm +480mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 1860kg 2875mm m
-180kg -25mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B 425L 5 140mm
-127L +3 -15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 655万円 0km/L
-327万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヴォクシー HYBRID SG EFour のトータル出力が 125kW(170PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも205kW(279PS)も出力が低い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 147kW(200PS)-
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B 188kW(256PS)-
-118kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-75kWh -560km -4.6sec



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 15015
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 42171
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16078
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15078
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16345
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
20247
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21049
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
74050
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15157
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
17885
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16822
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14454
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15637
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
25584
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15307
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
14644
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23306
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12545
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14614
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
17530
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15749
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
28843
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15774
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
22700
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14543
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
15585
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14090
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13578
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17004
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11861
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16832
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19902
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14725
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
15980
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5474
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15916
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
18503
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16674
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15046
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12421
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13344
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16612
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17704
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14763
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top