車のサイズを比較


クラウン クロスオーバー G と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


クラウン クロスオーバー G の方が 17cm長く、280kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 16519

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 18047
#クラウン クロスオーバー G 2022- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#クラウン クロスオーバー G 2022- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#クラウン クロスオーバー G 2022- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#クラウン クロスオーバー G 2022- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
クラウン クロスオーバー G の方が 17cm長く、280kgも軽い

A : クラウン クロスオーバー G 2022-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4930mm 1840mm 1540mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
+170mm -10mm +105mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2850mm m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-280kg -20mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 450L 5 145mm
B 529L 5 145mm
-79L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 475万円 22.4km/L
B 万円 0km/L
+475万円 +22.4km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、クラウン クロスオーバー G の方が 49kW(67PS)出力が低い

A : クラウン クロスオーバー G 2022-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 137kW(186PS)220Nm2487cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-49kW-130Nm+519cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B 34kW(46PS)160Nm
+54kW+42Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)120Nm
B 65kW(88PS)240Nm
-25kW-120Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 16519
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。




ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 18047
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15593
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14667
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
15656
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
19484
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
20299
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
73181
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14774
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
17382
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16503
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13932
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15199
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
25052
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14833
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
14156
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
22689
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12162
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14307
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
16894
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15402
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
28151
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
14884
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
21975
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14060
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
15002
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13756
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12982
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
16496
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11562
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16494
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19533
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14209
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
15548
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5146
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15584
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
17974
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16342
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
14398
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
11591
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12703
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16169
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17332
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14435
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top