車のサイズを比較
500 LA PRIMA と、308 GT HYBRID を比較
500 LA PRIMA の方が 79cmも短い
<車選択 1台目>
フィアット
500 LA PRIMA 2021- 13456
<車選択 2台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022- 11795
サイズ比較
500 LA PRIMA の方が 79cmも短い
A : 500 LA PRIMA 2021-
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3630mm | 1690mm | 1530mm |
B | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
差 | -790mm | -160mm | +55mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2320mm | m |
B | 1660kg | 2680mm | 5.3m |
差 | -1660kg | -360mm | -5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | L | mm | |
差 | +0L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 490万円 | 0km/L | |
差 | -490万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、500 LA PRIMA のトータル出力が 87kW(118PS)となって、308 GT HYBRID よりも45kW(61PS)出力が低い
A : 500 LA PRIMA 2021-
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 42kWh | 320km | 9sec |
B | 12.09kWh | 64km | sec |
差 | +29.9kWh | +256km | +9sec |
フィアット 500 LA PRIMA 2021-
13456
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
11795
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
フィアット 500 LA PRIMA 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
14180 | フィアット パンダ 2011- | 3655 | 1645 | 1550 |
13456 | フィアット 500 LA PRIMA 2021- | 3630 | 1690 | 1530 |
56138 | フィアット チンクエチェント 2007- | 3570 | 1625 | 1515 |
12861 | フィアット チンクエチェントC 2009- | 3570 | 1625 | 1505 |
Back to top