車のサイズを比較
スイフト スポーツ と、フリード HYBRID G Honda SENSING を比較
スイフト スポーツ の方が 37.5cmも短く、350kgも軽い
<車選択 1台目>
スズキ
スイフト スポーツ 2017- 13072
<車選択 2台目>
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 18145
スイフト スポーツ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
スイフト スポーツ の方が 37.5cmも短く、350kgも軽い
A : スイフト スポーツ 2017-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3890mm | 1735mm | 1500mm |
B | 4265mm | 1695mm | 1710mm |
差 | -375mm | +40mm | -210mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 990kg | 2450mm | 5.1m |
B | 1340kg | 2740mm | 5.2m |
差 | -350kg | -290mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 120mm |
B | L | 7 | 135mm |
差 | +0L | -2 | -15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 265万円 | 20.9km/L | |
差 | -265万円 | -20.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、スイフト スポーツ の方が 22kW(30PS)出力が高い
A : スイフト スポーツ 2017-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 103kW(140PS) | 230Nm | - |
B | 81kW(110PS) | 134Nm | 1496cc |
差 | +22kW | +96Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 22kW(30PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
スズキ スイフト スポーツ 2017-
13072
車メーカーWEBサイト
スズキ、スイフトのスポーツモデル。ダイレクト感のある6ATは、走りの楽しさを際立たせる。剛性の高いボディーとその軽さでの軽快な走りは、誰でも手軽にスポーツ走行を味あわせてくれる。
ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
18145
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。
全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。
2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。
3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。
スズキ スイフト スポーツ 2017-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top