車のサイズを比較
クラウン スポーツ SPORT Z と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 19cm短く、120kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 6331
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 23393
サイズ比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 19cm短く、120kgも重い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4720mm | 1880mm | 1560mm |
B | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
差 | -190mm | +80mm | +105mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2770mm | 5.4m |
B | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
差 | +120kg | -150mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 160mm |
B | 431L | 5 | 135mm |
差 | -431L | +0 | +25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 590万円 | 21.3km/L | |
B | 505万円 | 0km/L | |
差 | +85万円 | +21.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン スポーツ SPORT Z のトータル出力が 137kW(186PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも103kW(140PS)も出力が低い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 137kW(186PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | +2kW | +0Nm | +0cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 88kW(120PS) | 202Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
6331
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
23393
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top