車のサイズを比較
ヴェゼル G HYBRID X と、ロッキー G を比較
ヴェゼル G HYBRID X の方が 30cm長く、210kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
ヴェゼル G HYBRID X 2013- 16258
<車選択 2台目>
ダイハツ
ロッキー G 2019- 17376
サイズ比較
ヴェゼル G HYBRID X の方が 30cm長く、210kgも重い
A : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
B : ロッキー G 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4295mm | 1770mm | 1605mm |
B | 3995mm | 1695mm | 1620mm |
差 | +300mm | +75mm | -15mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1180kg | 2610mm | 5.3m |
B | 970kg | 2525mm | 4.9m |
差 | +210kg | +85mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 404L | 5 | 170mm |
B | 449L | 5 | 185mm |
差 | -45L | +0 | -15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ヴェゼル G HYBRID X の方が 25kW(34PS)出力が高い
A : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
B : ロッキー G 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 97kW(132PS) | 156Nm | 1496cc |
B | 72kW(98PS) | 140Nm | 1196cc |
差 | +25kW | +16Nm | +300cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 22kW(30PS) | 160Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
16258
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV、ヴェゼル(VEZEL)。ホンダの主力SUVとして、2013年から2021年まで販売された。内装に華やかさはないが、外観はよくまとまっていて、モデル末期でも色褪せることはなかった。
4WD車は電子制御で後輪を駆動させる「リアルタイムAWD」。電動パーキングブレーキの採用、安全装備面でも、Honda SENSING を装備して、常に新鮮さを保っていた。
ダイハツ ロッキー G 2019-
17376
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。
ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。
だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?
ちょっと犬っぽい?
後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。
高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。
ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
11224 | ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021- | 4330 | 1790 | 1580 |
15666 | HONDA HR-V 2015- | 4295 | 1770 | 1605 |
16258 | ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013- | 4295 | 1770 | 1605 |
17376 | ダイハツ ロッキー G 2019- | 3995 | 1695 | 1620 |
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