車のサイズを比較
コマンダー と、308 GT HYBRID を比較
コマンダー の方が 34.9cmも長く、2kgだけ軽い
<車選択 1台目>
ジープ
コマンダー 2022- 10808
<車選択 2台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022- 10581
サイズ比較
コマンダー の方が 34.9cmも長く、2kgだけ軽い
A : コマンダー 2022-
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4769mm | 1859mm | 1682mm |
B | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
差 | +349mm | +9mm | +207mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1658kg | 2794mm | m |
B | 1660kg | 2680mm | 5.3m |
差 | -2kg | +114mm | -5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | mm |
B | L | mm | |
差 | +0L | +7 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | km/L | |
B | 490万円 | 0km/L | |
差 | -490万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : コマンダー 2022-
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | 2000cc |
B | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
差 | - | - | +402cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12.09kWh | 64km | sec |
差 | -12.1kWh | -64km | +0sec |
ジープ コマンダー 2022-
10808
車メーカーWEBサイト
ジープのミドルクラスのSUV。コマンダーは、あまり聞き慣れないが、日本でも2006年から2009年まで販売されていたモデルのフルモデルチェンジとなる。それほど大きすぎない全長なのに、3列シート、7人乗りということで、SUVに多人数乗りたいというニーズを満たす。もちろんアクティブクルーズコントロールも付いて、先進安全装備も万全。
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
10581
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
ジープ コマンダー 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top