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V40 T3 Momentum と、リーフ G を比較


V40 T3 Momentum の方が 7.5cmだけ短く、255kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

V40 T3 Momentum 2012-2019 14252

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 13689
#V40 T3 Momentum 2012-2019 + リーフ G 2010-



#V40 T3 Momentum 2012-2019 + リーフ G 2010-
#V40 T3 Momentum 2012-2019 + リーフ G 2010-



サイズ比較
V40 T3 Momentum の方が 7.5cmだけ短く、255kgも軽い

A : V40 T3 Momentum 2012-2019
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4370mm 1800mm 1440mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
-75mm +30mm -110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1480kg 2645mm 5.2m
B 1735kg 2700mm 5.4m
-255kg -55mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 335L 5 135mm
B 370L mm
-35L +5 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 391万円 0km/L
B 362万円 0km/L
+29万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V40 T3 Momentum のトータル出力が 112kW(152PS)となって、リーフ G よりも32kW(44PS)出力が高い

A : V40 T3 Momentum 2012-2019
B : リーフ G 2010-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 112kW(152PS)250Nm1497cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 24kWh 228km sec
-24kWh -228km +0sec



ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019 14252
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。











日産 リーフ G 2010- 13689
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。




ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019

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