車のサイズを比較
V40 T3 Momentum と、リーフ G を比較
V40 T3 Momentum の方が 7.5cmだけ短く、255kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019 14252
<車選択 2台目>
日産
リーフ G 2010- 13689
サイズ比較
V40 T3 Momentum の方が 7.5cmだけ短く、255kgも軽い
A : V40 T3 Momentum 2012-2019
B : リーフ G 2010-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4370mm | 1800mm | 1440mm |
B | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
差 | -75mm | +30mm | -110mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1480kg | 2645mm | 5.2m |
B | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
差 | -255kg | -55mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 335L | 5 | 135mm |
B | 370L | mm | |
差 | -35L | +5 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 391万円 | 0km/L | |
B | 362万円 | 0km/L | |
差 | +29万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V40 T3 Momentum のトータル出力が 112kW(152PS)となって、リーフ G よりも32kW(44PS)出力が高い
A : V40 T3 Momentum 2012-2019
B : リーフ G 2010-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 112kW(152PS) | 250Nm | 1497cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 24kWh | 228km | sec |
差 | -24kWh | -228km | +0sec |
ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019
14252
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。
日産 リーフ G 2010-
13689
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019
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