車のサイズを比較
Q4 スポーツバック etron コンセプト と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 42cmも短く、230kgも軽い
<車選択 1台目>
アウディ
Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 17272
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11650
サイズ比較
Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 42cmも短く、230kgも軽い
A : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4600mm | 1900mm | 1600mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -420mm | -85mm | -80mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2050kg | 2770mm | m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -230kg | -235mm | -5.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -580L | +0 | -248mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -1183万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q4 スポーツバック etron コンセプトのトータル出力が 225kW(306PS)となって、レヴァンテ ハイブリッド GT よりも18kW(24PS)出力が低い
A : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 450km | 6.3sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +82kWh | +450km | +0.3sec |
アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
17272
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
11650
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
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