車のサイズを比較


Q4 etron と、V40 クロスカントリー を比較


Q4 etron の方が 22cm長い

<車選択 1台目>

アウディ

Q4 e-tron 2022- 12707

<車選択 2台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13188
#Q4 e-tron 2022- + V40 クロスカントリー 2013-2019



#Q4 e-tron 2022- + V40 クロスカントリー 2013-2019
#Q4 e-tron 2022- + V40 クロスカントリー 2013-2019



サイズ比較
Q4 etron の方が 22cm長い

A : Q4 e-tron 2022-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 長さ 高さ
A 4590mm 1870mm 0mm
B 4370mm 1800mm 1470mm
+220mm +70mm -1470mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg mm m
B 1550kg 2645mm 5.4m
-1550kg -2645mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 324L 5 145mm
-324L +0 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 599万円 0km/L
B 436万円 0km/L
+163万円 +0km/L

最高出力比較


A : Q4 e-tron 2022-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 516km sec
B kWh km sec
+82kWh +516km +0sec



アウディ Q4 e-tron 2022- 12707
車メーカーWEBサイト
アウディの少し小型のBEV(バッテリーEV)であるSUV。アウディの高級感をしっかりと漂わせつつ、EVなのに、日本での価格が599万円からと、600万円を切ってきた。EVの値段は、バッテリーのせいで高くなりがちだが、この価格はかなり魅力的。そして、航続距離は、カタログ値で516キロ走れるという。本気でEV購入を検討したくなる一台。



ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13188
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。





アウディ Q4 e-tron 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top