車のサイズを比較


ロッキー G と、iX3 M Sports を比較


ロッキー G の方が 74.5cmも短く、1230kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16855

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 10263
#ロッキー G 2019- + iX3 M Sports 2021-



#ロッキー G 2019- + iX3 M Sports 2021-
#ロッキー G 2019- + iX3 M Sports 2021-



サイズ比較
ロッキー G の方が 74.5cmも短く、1230kgも軽い

A : ロッキー G 2019-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
-745mm -195mm -50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2525mm 4.9m
B 2200kg 2865mm 5.7m
-1230kg -340mm -0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 449L 5 185mm
B 510L 5 179mm
-61L +0 +6mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 862万円 0km/L
-862万円 +0km/L

最高出力比較


A : ロッキー G 2019-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm1196cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 210kW(286PS)400Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 80kWh 508km sec
-80kWh -508km +0sec



ダイハツ ロッキー G 2019- 16855
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




BMW iX3 M Sports 2021- 10263
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・




ダイハツ ロッキー G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top