車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 57cmも長く、605kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13645
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18557
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 57cmも長く、605kgも重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
差 | +570mm | +65mm | -140mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +605kg | +210mm | +0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +414L | +0 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +724万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも195kW(265PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
差 | +159kW | +229Nm | +1673cc |
EV性能比較
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13645
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18557
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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