車のサイズを比較
シビック タイプR と、レジェンド ハイブリッド EX を比較
シビック タイプR の方が 43.5cmも短く、560kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
シビック タイプR 2022- 3246
<車選択 2台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13759
サイズ比較
シビック タイプR の方が 43.5cmも短く、560kgも軽い
A : シビック タイプR 2022-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1890mm | 1405mm |
B | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
差 | -435mm | +0mm | -75mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1430kg | 2735mm | 5.9m |
B | 1990kg | 2850mm | 6m |
差 | -560kg | -115mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 125mm |
B | 414L | 5 | 145mm |
差 | -414L | -1 | -20mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 499万円 | 12.5km/L | |
B | 724万円 | 0km/L | |
差 | -225万円 | +12.5km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、シビック タイプR のトータル出力が 243kW(330PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも77kW(105PS)も出力が低い
A : シビック タイプR 2022-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 243kW(330PS) | 420Nm | 1995cc |
B | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
差 | +12kW | +49Nm | -1476cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 5.7sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +5.7sec |
ホンダ シビック タイプR 2022-
3246
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。
ブラックアウトされたグリルが、スポーティーさを演出している
スポーツハッチバックのリアは、この塊感が美しい
3本出しのマフラーが、普通じゃない雰囲気爆発
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13759
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
ホンダ シビック タイプR 2022-
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