車のサイズを比較


フリード HYBRID G Honda SENSING と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較


フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 49cmも短く、320kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17864

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10246
#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



サイズ比較
フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 49cmも短く、320kgも軽い

A : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4265mm 1695mm 1710mm
B 4755mm 1820mm 1435mm
-490mm -125mm +275mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1340kg 2740mm 5.2m
B 1660kg 2865mm 5.2m
-320kg -125mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 135mm
B 455L 5 130mm
-455L +2 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 265万円 20.9km/L
B 654万円 0km/L
-389万円 +20.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 69kW(94PS)も出力が低い

A : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 81kW(110PS)134Nm1496cc
B 150kW(204PS)-1494cc
-69kW-+2cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 22kW(30PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 15kW(20PS)208Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 1kWh km sec
+0kWh +0km +0sec



ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17864
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。



全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。


2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。


3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。




メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10246
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・




ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top