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フリード HYBRID G Honda SENSING と、レンジローバー HSE D300 を比較


フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 80cmも短く、1240kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17556

<車選択 2台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 9812
#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + レンジローバー HSE D300 2022-
#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + レンジローバー HSE D300 2022-



#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + レンジローバー HSE D300 2022-
#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + レンジローバー HSE D300 2022-



サイズ比較
フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 80cmも短く、1240kgも軽い

A : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4265mm 1695mm 1710mm
B 5065mm 2005mm 1870mm
-800mm -310mm -160mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1340kg 2740mm 5.2m
B 2580kg 2995mm 5.3m
-1240kg -255mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 135mm
B L 5 mm
+0L +2 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 265万円 20.9km/L
B 1806万円 10.5km/L
-1541万円 +10.4km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 140kW(190PS)も出力が低い

A : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 81kW(110PS)134Nm1496cc
B 221kW(301PS)650Nm2993cc
-140kW-516Nm-1497cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 22kW(30PS)160Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B kWh km sec
+1kWh +0km +0sec



ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17556
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。



全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。


2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。


3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。




ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 9812
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。





ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

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