車のサイズを比較
GX460 と、EX30 を比較
GX460 の方が 64.5cmも長く、419kgも重い
<車選択 1台目>
レクサス
GX460 2009- 16610
<車選択 2台目>
ボルボ
EX30 2023- 10377
サイズ比較
GX460 の方が 64.5cmも長く、419kgも重い
A : GX460 2009-
B : EX30 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4880mm | 1885mm | 1885mm |
B | 4235mm | 1835mm | 1550mm |
差 | +645mm | +50mm | +335mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2209kg | 2790mm | m |
B | 1790kg | 2650mm | 5.4m |
差 | +419kg | +140mm | -5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 8 | mm |
B | L | 5 | 175mm |
差 | +0L | +3 | -175mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 559万円 | km/L | |
差 | -559万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : GX460 2009-
B : EX30 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 200kW(272PS) | 343Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 7.8sec |
B | 69kWh | km | 5.4sec |
差 | -69kWh | +0km | +2.4sec |
レクサス GX460 2009-
16610
車メーカーWEBサイト
LEXUSのミドルサイズSUV。LXとRXの中間に位置するモデルで、日本では売られていない。ランドクルーザー プラドをベースに、LEXUSとしての高級感を持たせている。2019年のマイナーチェンジで、大型化したスピンドルグリルなど、よりLEXUSらしい外観へと大幅に変更を受けた。
ボルボ EX30 2023-
10377
車メーカーWEBサイト
EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。
近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。
リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。
運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。
レクサス GX460 2009-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top