車のサイズを比較


IPACE と、EX30 を比較


IPACE の方が 46cmも長く、460kgも重い

<車選択 1台目>

JAGUAR

I-PACE 2018- 56068

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 9825
#I-PACE 2018- + EX30 2023-



#I-PACE 2018- + EX30 2023-
#I-PACE 2018- + EX30 2023-



サイズ比較
IPACE の方が 46cmも長く、460kgも重い

A : I-PACE 2018-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1895mm 1565mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+460mm +60mm +15mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2250kg 2990mm 5.6m
B 1790kg 2650mm 5.4m
+460kg +340mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 mm
B L 5 175mm
+505L +0 -175mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 559万円 km/L
-559万円 +0km/L

最高出力比較


A : I-PACE 2018-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 200kW(272PS)348Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)348Nm
B 200kW(272PS)343Nm
+0kW+5Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 90kWh 470km 4.8sec
B 69kWh km 5.4sec
+21kWh +470km -0.6sec



JAGUAR I-PACE 2018- 56068
車メーカーWEBサイト



ボルボ EX30 2023- 9825
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





JAGUAR I-PACE 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top