車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、EX30 を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 31cmも長い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23846

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 9889
#エクリプスクロス PHEV 2020- + EX30 2023-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + EX30 2023-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + EX30 2023-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 31cmも長い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+310mm -30mm +135mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1790kg 2650mm 5.4m
-1790kg +20mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B L 5 175mm
+359L -5 -175mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 559万円 km/L
-559万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 200kW(272PS)343Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-55.2kWh +0km -5.4sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23846
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




ボルボ EX30 2023- 9889
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top