車のサイズを比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、EX30 を比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 73cmも長く、770kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 21961

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 9818
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + EX30 2023-



#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + EX30 2023-
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + EX30 2023-



サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 73cmも長く、770kgも重い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1990mm 1925mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+730mm +155mm +375mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2560kg 2850mm 5.9m
B 1790kg 2650mm 5.4m
+770kg +200mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 621L 5 225mm
B L 5 175mm
+621L +0 +50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 800万円 9.7km/L
B 559万円 km/L
+241万円 +9.7km/L

最高出力比較


A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)700Nm3345cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 200kW(272PS)343Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-69kWh +0km -5.4sec



トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 21961
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・





ボルボ EX30 2023- 9818
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top