車のサイズを比較


RDX と、EX30 を比較


RDX の方が 50.9cmも長く、74kg軽い

<車選択 1台目>

アキュラ

RDX 2018- 51043

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 9944
#RDX 2018- + EX30 2023-



#RDX 2018- + EX30 2023-
#RDX 2018- + EX30 2023-



サイズ比較
RDX の方が 50.9cmも長く、74kg軽い

A : RDX 2018-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4744mm 1900mm 1669mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+509mm +65mm +119mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1716kg mm m
B 1790kg 2650mm 5.4m
-74kg -2650mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 175mm
+0L -5 -175mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 559万円 km/L
-559万円 +0km/L

最高出力比較


A : RDX 2018-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 200kW(272PS)343Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-69kWh +0km -5.4sec



アキュラ RDX 2018- 51043
車メーカーWEBサイト
ACURAのSUV。今までは、CR-Vに準拠していたRDXのプラットフォームは、アキュラブランド専用として新規に開発されたもので、これからACURAには、このプラットフォームが展開されていくとのこと。HONDAとは違うACURAの持ち味を期待したい。



ボルボ EX30 2023- 9944
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





アキュラ RDX 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top