車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、レネゲード 4xe を比較


NX450h+ F SPORT の方が 40.5cmも長く、220kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10455

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 13194
#NX450h+ F SPORT 2021- + レネゲード 4xe 2020-



#NX450h+ F SPORT 2021- + レネゲード 4xe 2020-
#NX450h+ F SPORT 2021- + レネゲード 4xe 2020-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 40.5cmも長く、220kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
+405mm +60mm -35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 1790kg 2570mm 5.5m
+220kg +120mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B 330L 170mm
+215L +5 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 498万円 0km/L
+240万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、レネゲード 4xe よりも4kW(5PS)だけ出力が低い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
+40kW-42Nm+1156cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 11kWh 48km 7.5sec
+7kWh +42km -7.5sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10455
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



ジープ レネゲード 4xe 2020- 13194
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。






レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top